ざっつアライ

雑なイソジですみません

突然再開。

どうも。 お久しぶりです。 え~~~~~っと。 再開することにします(笑)。 主にダイエット日記という名の愚痴日記を。 ウェ?(何故?) ま、気分ということにしておこう。 ちなみに名前は、以前のHN「なめ」を使用いたします。 えへへ。 にほんブログ村

職業訓練が終わります。

おはようございます。 なめダス。 いやぁ。 3か月が終わります。 今日の午前中が修了式なので、ワタシのお弁当日記も終わりです。 いやぁ。我ながら頑張りましたよ。弁当も。勉強も。 昨日までが訓練期間だったのですが、最後のこの数日、チーム戦でサイト…

朝起きれないアラサーちゃん。

昨日の夜。 久々にアニキと二人で飲みに行きました。 なんかものすごくホルモンが食べたくて(笑)。 ダンナがいないので、なんとなく牛を食べる機会が減っていて、たぶんなんかしらの栄養素を欲していたんだと思います。 ホルモン食べたのに、帰りにアニキ…

今週の作り置き

何故か。 しばらく前からスマホではてなが開けなくなってしまい、忙しさにかまけてそのままにしておりました。 急激な夏ですなっ! めちゃくちゃ暑いです。 五月も後半ではありますけど、ついこないだまでパーカー着てたのに、ちょこっと外でシソの世話をし…

素晴らしい人生の大先輩たち

回鍋肉風 なすとベーコンのソテー ちくわの磯辺揚げ 今はお昼休みでR。 学校のPCでブログアップとかしていいのか!? とも思うが、なんせweb系の学校なんで、その辺割とファジーに見逃してくれます。 言われてた国家試験に合格したのは、15人の生徒中まだ二…

個人製作。

鮭塩焼き たまご焼き さといも煮物 揚げなすのポン酢付け ゴミ映ってるし(笑)。 今日はサイトの個人制作で、1日画面とにらめっこ状態でした。 ・・・マジで疲れました。 なので今日はこれにて。

元上司は相変わらずめんどくさい。

豚肉ソース炒め 里芋の素揚げ ブロッコリー ケチャップライス 昨日は前の職場にちょっと顔を出しに行きました。 ダンナが先々週帰ってきたときに、何故か海老名のサービスエリアで菓子折を買ってきまして。 もう配る相手もいないのに(笑)。 けど、ちょうど…

ITパスポート受験と今後の決まったこと。

しばらく。 ITパスポートの受験準備に追われておりました。 3月17日の入校の際に渡された教科書。 その日から読み込みを開始して、前職の同僚たちからもらったクオカードで問題集を買わせてもらい、まぁまぁワタシなりに頑張っておりました。 土曜日に、…

久々になりまして。

豚肉とみょうがの天ぷら のり巻きチキン 切りこぶの煮物 しばらく日記を書けなかったです。 同居してるアニキのにゃんこが、二日前に虹の橋を渡りました。 もちろんワタシも世話したりしてましたが、厳密にいうと、アニキ所属だったので、自分とこの子亡くし…

それぞれのやる気はまちまち。

しゅうまい ウインナー オムレツ チンゲン菜のナムル 学校行きだしてから一ヶ月ちょっと経ちました。 一週間がめっちゃ伸びました(;´д`)。 実際の時間が同じなのは当たり前。 けどやってることの速度の密度があまりにも変わったので、急激に時間が長く感じ…

しょうが焼き。

豚のしょうが焼 れんこんきんぴら かぶの葉の玉子焼き 今日はこれから、アニキのにゃんこを病院に連れていくので、弁当の記録のみ。 みなさん、ほんとに急に暑くなったり寒くなったりしてますのでね。 くれぐれも体調管理に気を付けましょう。

久々です。

サバの塩焼き ミニフランク 水菜とさつま揚げの和え物 気づいたら一週間以上放置してました。 マジでへこたれそうな、学習計画です。 受けろと推奨されてるITパスポートの勉強に加えて、画像編集の内容もなっかなかのハードワークで、土日もすっかり宿題でつ…

筋トレ再開。

今日のおべんと。 煮込みハンバーグ 中華玉子焼き ささみとしその春巻包み揚げ ミニトマト 最近、サボりすぎ…というか時間がなくて筋トレやらなかったら、ブヨってきた(;´д`)。 リバウンドとか絶対したくないので、無理クリ30分のトレーニングを再開した。 …

ITパスポートに7歳児が受かったそうな。

めちゃくちゃ寒かったですね。 今日のおべんと。 鶏肉の粒マスタードソース焼き キャベツのソテー 小松菜のいり卵 ミニトマト え~~~~~~。。。。。。 ちょっと辛くなりそうです。 何が?って。 お勉強です。 マジで白目。 それは難しすぎるからっていう…

ある求人情報。

エビマヨ ちくわとしらたき煮 マカロニサラダ ミニトマト マカロニサラダは、だいぶん量を見誤ってしまい、今週食するの三回目(笑)。 アニキと二人なのを忘れていたな。 さて。 職業訓練校なのでね。 当然求人情報とかもお教室にあります。 なので、昨日なん…

午後は睡魔との戦い。

今日のおべんと。 豚肉ともやしのかき揚げ 小松菜のおひたし しゅうまい ミニトマト ローストビーフの炒めご飯 今日はなかなかにビジュアルがひどいです(笑)。 昨日、学校が休みなの忘れてて用意しちゃったのを今日に繰越しただけなんですが、やっぱ揚げ物は…

イソジ「人生計画」について初めて気づく。

そしてダンナは旅立った。。。 なめダス。 旅立つ前日の昨日は、夕方四時からつまみをご所望され、こちらの時間をまたも無駄に早く使わねばならず。。。 おかげでなんもできんっ!!(#^ω^) でございました(笑)。 けどな~んとなくやっぱり長期出張で…

ダンナ、来週から静岡だってよ。

今日はダンナとすしです。 うまずらです。 いや、なめダス。 ダンナちゃん。 明後日から静岡に出張になります。2か月ほど。 ほんとは長期出張は、ごめんこうむりたいのです。生活費が1,5倍になるからね(´;ω;`)。 ダンナ曰く「手当が出るだろ。」と言われま…

予習は必須。

とり挽き肉と豆腐のつくねの甘酢あん しいたけのコンビーフ焼き うずらのたまごハム焼き こんにゃく煮物 ブロッコリー このあと午後からアルゴリズムっていう、遊びのような名前のとんでもなく難しい授業が待っている。 恐怖。。。 それは何故ならまだ読んで…

作り置きのおかげ。

今日のおべんと。 プルコギ風 ゆでたまごのベーコン巻き ささみとしその春巻包み揚げ キャベツ 木曜です。 明日で今週の弁当が終わり。 日曜の作り置きの頑張りで、帰ってから夕飯とお弁当作るのに、わずか30分以内で済ませられるというね。我ながらマジでな…

昨日と今日のおべんと。

昨日アップ出来ませんでした。 昨日のおべんと。 かじきのバターソテー なるとの玉子とじ いんげんゴマ和え 今日のおべんと。 豚肉ソース炒め カニカマ入り卵焼き きんぴらごぼう いよいよ勉強が大変になってきちゃいました。 なめダス。 この数年で、勉強癖…

今週の作り置きです。

今日のおべんと。 カレイのアーモンド衣焼き ズッキーニのソテー 切り昆布煮 ゆでたまご カレイ。 あんまうまくないな(;´д`)。あはは。 アーモンド衣。 本で見たからやってみたけど、好きじゃなかったです。ボロボロして。 やってみなきゃわからなかったか…

やりたいことはやっぱり変わってなかった。

arai.hatenablog.jp 文句ばかり書きましたが。 そうは言っても、その担当者さんに話してみて、ちょっとだけ良かったようにも思いました。 このご時世だし。 正直最近は他人様となかなか話す機会がないので、あんまり自分の考えを人に聞いてもらうってことが…

イソジにて思う、次の夢。

昨日は職業訓練校で、キャリアコンサルタントを受けました。 職業訓練校に自ら行くのは初めてですが、実はアニキが転職しようとしたときもダンナが前職を辞めた時も、ワタシが強く推し進めてそれぞれ職業訓練校にお世話になったことがありました。 アニキの…

千葉中央「ビストロフクモト」さんに行きました。

またなんだか寒さが戻ってきちゃいましたね。 なめダス。 今日は、通常の授業はお休みで、転職相談に当たる、キャリアコンサルタントとの面談が午後にあって。 なので、普段は節約のためにもお弁当なのですが、せっかくなので調べて、千葉中央にある、ビスト…

エクセル試験、まったく終わらないイソジ。

豚肉味噌炒め 野菜入り卵焼き さつまとしらたきのおでん風 今日でエクセルの授業後が終わりだそうで、最後に2級の問題の模試をやらされた。 ぜんぜんできんっ! まったくもって、時間内に出来なかったし(;´д`)。 まあ2級って、けっこうレベルが高いの知って…

四十万がのしかかる。

春巻 ブロッコリーとえびのサラダ キャベツとベーコン炒め ざ、手抜き(笑)。 昨日はダンナがめちゃくちゃ早く帰ってきたので、いつに増して、夕飯作る時間がなくこの結果になりました。 男衆にはかろうじて、味玉と切り昆布の煮物つけたけど、ワタシは残り物…

エクセルに手こずってる元調理師。

ヤンニョムチキン オムレツ レタスのマヨ炒め ブロッコリー ヤンニョムチキン、好きです。 が、むね肉で作ったので、ちょっとしっかりな歯ごたえでした。 次はもうちょっと薄くそぎ切りしよ~。 昨日とはいっぺん、また肌寒い雲行きでしたね。 朝晩の気温の…

千葉中央のサクラも満開です。

鮭のマヨ焼き ミニトマトとベーコン串焼き いかさつま揚げ ジャガイモソテー ブロッコリー 一気に暖かくなって、公園の桜もほぼ満開です。 職訓も3週目には入り、金曜日にキャリアコンサルタントという、再就職に向けての面談があります。 …やばい。なんも考…

今週の作り置き。低温調理機でチャーシューは絶品でした。

日曜です。 なめダス。 今週の作り置きです。 キャベツのソテー かぶと生ハムのマリネ 切り昆布煮 ヤンニョムチキンのたれ えのきとニラのナムル 蒸しブロッコリー セロリの浅漬け 豚肉のみそ炒め 焼きそばの肉炒め ひき肉炒め 拉麺のもやしときくらげの炒め…