ざっつアライ

雑なイソジですみません

ITパスポート受験と今後の決まったこと。

しばらく。

 

ITパスポートの受験準備に追われておりました。

 

 

 

 

 

 

 

3月17日の入校の際に渡された教科書。

 

その日から読み込みを開始して、前職の同僚たちからもらったクオカードで問題集を買わせてもらい、まぁまぁワタシなりに頑張っておりました。

 

土曜日に、学校の同期の中で一番に試験を受けまして、ようやく勉強期間を終えました。

 

結果。。。。。。


f:id:namedasu:20220515141220j:image

 

 

 

 

600点以上合格のところ、635点という結果に。

 

 

 

 

 

 

ギリじゃんっ。

 

 

 

 

いやぁ。。。正直言って、もうちょっと頑張りを発揮した結果を自分では期待しておりました。

 

が実際は、試験時間半分くらいで、

 

「こりゃやばいかも。」

 

と思っていました。

 

 

予想以上に考えさせられる問題が多くて、まったくもって時間が足りず。

 

そして、やっぱり計算問題はことごとく引っかかってしまい。

なんせ、勉強中も一番困ったのが小数点計算で、もれなくケアレスミスを繰り返しておりました。

 

イソジの脳の退化はハンパございませんでしたので。

 

 

それでも「合格」には届いたものの、正直言ってもう一回受けたい気分です。

 

そういう感想文を残した先輩がいて、「受かってんのに何言ってんの?」と思っていたのですが、自分の頑張りを数字として残したいという気持ちが、実際受験した身としては共感出来ましたね。

 

けどまぁ当初の目的の「調理師免許」の隣に「ITパスポート」と、まったくもって関連のない国家資格を二つ並べて書類に書くという、意味のない目的は達せられたので(笑)、これでよしとしようと思います。

 

あと一カ月、学校の授業が残っているのですが、ここからはサイト作成の実技に腰を入れて頑張って勉強したいと思います。

 

 

 

そうそう。

 

勉強に追われる中でも、もう一つ大きなことがありまして。

 

え~~~~~~。

 

再就職先が決まりそうです。

 

はい。

 

学校終わるまで待ってくれるというので、7月からの就業です。

 

仕事は・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

老人ホームで調理師します。

 

 

 

 

あははははははは。

 

 

 

その選択肢かよ!?

 

と、自分でつっこんでしまいますよね。実際。

 

まぁ、いろいろ紆余曲折ありましてそうなることになりそうです。

 

また詳しくご報告は別の機会にいたします。

 

 

正直、仕事が決まりそうでほっとしてます。

 

お金って大事ですね。

 

イソジになって初めてそんなことを思ったりしています。

 

 

 

ではまた。