ざっつアライ

雑なイソジですみません

ITパスポートに7歳児が受かったそうな。

めちゃくちゃ寒かったですね。

 

 

 

 

 

今日のおべんと。

 


f:id:namedasu:20220414181508j:image

 

 

鶏肉の粒マスタードソース焼き

キャベツのソテー

小松菜のいり卵

ミニトマト

 

 

 

 

 

え~~~~~~。。。。。。

 

 

ちょっと辛くなりそうです。

 

何が?って。

 

 

お勉強です。

 

 

 

マジで白目。

 

それは難しすぎるからっていうよりも、ほんっとに覚えられないっ!!

一週間前には解けてた問題がまったくもって思い出せないの!!

イソジの脳から取り出せない!!

 

問題文には見覚えはばっちりあるのに、どうやって解いたのか、ほんとにまったく一から思い出せないんだよなぁ。

 

ちょっと衝撃すぎるのよね。物忘れのひどさに。

 

そして、先生推奨の受験日から逆算すると、もうすぐ一カ月をきってしまうんです。

 

一カ月。。。。

 

 

やれる気がしないなぁ。。。

 

 

 

前に、一カ月で英単語100文字覚える、という中学問題集をやったんですけどね。

 

 

 

 

 

これ、結局ワタシ、3カ月かかったんですよね。それはなんでかって言ったら、一日2時間のお勉強を推奨されてたんだけど、せいぜい30分強しかやらなかったからでね。

 

 

今日、ふと思いましたよ。

 

 

やっぱ一日2時間勉強しないとダメかもなぁ・・・

 

 

いやぁ。。。キツイ( 一一)。

 

けどそんくらいやらないと無理っぽいなぁって。

 

 

そんなわけでちょっと考えました。

今日明日、逆に勉強やめて一カ月のスケジュールを細かく立ててみようかと思います。

 

 

ITパスポートで、一番に売れてるという問題集を買ってみたのですが、

 

 

もうこれ一冊に絞ってガッツリやってみようかと。一カ月で。

 

 

 

今日、奇しくも最年少7歳の子がITパスポートに合格したとニュースになってたらしく、先生もさんざん大騒ぎしてました。

いやもう天才なんでしょね。そういう子は。

というか、なんでこんな資格に興味持ったんだろ?(笑)。

 

やるからにはやっぱ資格保有を目指したいですしね。