ざっつアライ

雑なイソジですみません

今週の作り置き

何故か。

 

しばらく前からスマホはてなが開けなくなってしまい、忙しさにかまけてそのままにしておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

急激な夏ですなっ!

 

 

 

めちゃくちゃ暑いです。

 

五月も後半ではありますけど、ついこないだまでパーカー着てたのに、ちょこっと外でシソの世話をしてたら頭にかかる直射日光に驚いてしまいましたね。

 

 

 

さて。

 

今週の作り置きです。

 


f:id:namedasu:20220528155656j:image

 

ほうれん草の出汁醤油和え

ほうれんそうソテー

ささみと豆苗のマヨ和え

クラゲの中華和え

オムレツ

かぶの葉とカニカマの炒め

わかめ入り玉子焼き

マーボー豆腐

新じゃがの煮物

切り昆布の煮物

野菜あんかけ

豚肉ケチャップ炒め

八宝菜

カブのひき肉あんかけ

ちくわチーズの春巻き

ゆで卵

中華スープ

シチュー

 

 

。。。。。。。。。。

 

今日も2時間。

 

あ。けど最初の頃は3時間かかってたから、ちょっとは時短出来るようになったか。あはは。

 

アニキは弁当だけを作り置きしてるのかと勘違いしていたようですが、これ、ほとんどの夜ご飯も網羅しておりますメニューでございます。

おかげで平日の夜も、ほとんどキッチンには20分以内しか立たずに済みます。

 

そうして作った貴重な時間で、大好きなストレイキッズの動画を見たり(笑)、料理本を眺めたり、復習したり英語のアプリをやったりしております。

とにかくイソジの時間は一分でも惜しいのです。

 

 

タイムイズマネーなのですっ!!

 

 

これ、最近の座右の銘です。

 

 

 

ちょっと前までは日曜に作り置きをしていたのですが、うちは土曜がゴミの日なので、先々週くらいから土曜に作ることにしました。

おかげで、もう一回のゴミの日の水曜は、ゴミを出さずに行けそうかなって。

 

思う所ありまして、いろんなものの『節約』を意識しようと思うイソジの初夏です。

 

 

 

さらに思う所ありまして、このブログは5月いっぱいを目途に終わりにしようと思います。

 

短い間でしたが、ありがとうございました。

 

後続ブログについては後々お知らせいたしまする。

 

ではね~~~。