ざっつアライ

雑なイソジですみません

今週の作り置きです。

今日のおべんと。


f:id:namedasu:20220404123840j:image

 

 

カレイのアーモンド衣焼き

ズッキーニのソテー

切り昆布煮

ゆでたまご

 

 

 

カレイ。

 

あんまうまくないな(;´д`)。あはは。

 

アーモンド衣。

 

本で見たからやってみたけど、好きじゃなかったです。ボロボロして。

 

やってみなきゃわからなかったから、ま、いいや。

 

 

 

 

昨日は週一の作り置き。

 

 


f:id:namedasu:20220404124041j:image

 

 

 

え~。

 

ちょっとやり過ぎました*1

 

 

豚肉ソース炒め

しいたけマヨコンビーフ焼き

ポテトサラダ(半分、冷凍)

鶏の炊き込みご飯

鶏肉と豆腐のつくね(冷凍)

かにかま玉子焼き

きんぴら

プルコギ

いかと大根の煮物

とりささみとしその春巻きツツミ(冷凍)

きぬさや

インゲン

カレー

低温調理用ステーキ

唐揚げの仕込み(冷凍)

ピーマン肉詰め(冷凍)

かぶとズッキーニソテー

とりひき肉とこんにゃく煮

小松菜ゆで(冷凍)

うずらハム

ベーコンゆで卵

もやし(冷凍)

ゆでたまご

ハムマリネ

カレイのアーモンド衣焼き

ミニハンバーグ(冷凍)

 

 

 

 

・・・4時間も作ってたし( 一一)。

 

 

 

あはは。

 

完全に、仕事ロスの結果です。

 

いっぱいなんか作りて~~~(笑)。

 

 

 

というか。

来週からダンナが静岡に出張することになりまして。

今回は、2か月の長期出張です。

 

 

正直ね。

 

 

アニキと二人分の弁当のおかずはけっこう大変です。少なすぎて。

その分作る方がワタシにとっては厄介で。

これも大量調理経験者だからの弊害かもしれないですね。

 

なので、思い切って作れるもの・貯蔵できそうなものはまとめて全部下ごしらえしちゃいました。2週間は余裕でこちらでまかなえるかな?

 

イソジにて、初・節約の心発動ちゅーです(*'ω'*)。

*1:+_+