ざっつアライ

雑なイソジですみません

素晴らしい人生の大先輩たち


f:id:namedasu:20220520124151j:image

 

 

回鍋肉風

なすとベーコンのソテー

ちくわの磯辺揚げ

 

 

 

 

今はお昼休みでR。

 

学校のPCでブログアップとかしていいのか!?

 

とも思うが、なんせweb系の学校なんで、その辺割とファジーに見逃してくれます。

 

 

言われてた国家試験に合格したのは、15人の生徒中まだ二人のみ。

 

どうやらほとんどの人がせっかく勉強したのに試験も受けないのかなぁって思います。もったいないね。

 

 

 

今日、偶然萩本欽一さんの記事を見ました。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

あと、たまたまなんだけどこんな方の記事も。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

 

いやぁ。すごい。素晴らしい。

 

人生100歳時代と言われ始めましたが、ほとんどの人が「動ける老年期」を準備せずに突入してるんじゃないでしょうか。

 

いや、それうちら世代のことか。

 

今の80代って、よっぽどちゃんと考えてる人は考えてるのかも。大変な時代を経験されてきてるだけあって。

 

80代の介護職の方は、戦争時の話なんかを利用者さんとしたりしてとか言われてて、その経験、貴重すぎますよね。

 

なんか、ぬくぬくと生きてきちゃいましたけど、今からでもちゃんと、最後まで生ききる術を身に着けていきたいと切に思ったりします。