ざっつアライ

雑なイソジですみません

明日から弁当日記を始めます。

そんなわけで、明日からワタシは学ぶイソジとなります。

 

 

 

正直に申しますとね。

 

我が家の男衆の弁当に関しても、実は学校に行くのも鑑みて開始したのでした。

 

自分、無給だしね。

 

3カ月も外食出来ないしね。

 

太るしね。

 

 

自分一人の弁当なんて、マジでどうでもいいものしか詰めそうにないし。だったらみんな弁当にすりゃいっか。

 

という、やはり自分が中心に世界が回ってる族なワタシなのでした。あはは。

 

 

けどこの一カ月お弁当作りやってみて、けっこうペースは掴めてきてるのでこのまま続けるのは大丈夫そうかなって思います。

 

 

ただ、3カ月という短い期間ですが、たぶん勉強の方はけっこう気合い入れてちゃんとやらないと、あっという間に脱落しそうな予感がします。

 

なので当面、平日のブログ内容は「お弁当ブログ」にしようと思います。

 

そうすれば、ちょっとは見た目にも気を使うかな(笑)?とも思いますしね。

 

 

 

 

 

さて。

 

ワタシには占いを生業にしている知り合いがいるのですが、その人の今月の?今年の?占いを久々にブログを拝見させてもらっていたところ、

 

「新しいことには手を出すな。」

 

との一文がありました(笑)。

 

 

 

・・・そういえば、年末もそんなこと言われたなぁ。。。

 

 

とか、遠い目をして思い出しました。

 

 

 

 

 

 

めっちゃ占いに逆らってる動きだな。

 

 

 

 

 

 

と、しみじみ思っちゃいました。

 

 

 

そして、10年前に、その人に初めて会った時のことを思い出しました。

 

「今、天中殺にいるから、もし今までやってきたことを辞めたらもう二度と出来ません。」

 

 

当時、40歳で。

 

それまで転々とはしてましたが、ずっとデータ入力の仕事をしていました。

割と長く続けていた職場を辞めはしたけど、その職を変えるつもりはあまりなくて。また別の場所で同じようなことやってくんだろうと。

けど、その後、まったくもってその仕事に就けなくなっていたのです。

面接で落とされたりももちろんあったし、あと「データ入力」って職種になってるのに、全然違う内容だったり。

 

だからその人に言われたときに「こえ~、当たってるし。」と心底思いました。

 

けどまぁ、今考えればそのおかげで調理師免許取得に動けたわけですしね。あれはあれで良かったのかなって。

 

 

そして今回も、意図はしなかったけど一番最悪のタイミングで「新しいこと」を始めることになってしまったようです。

 

う~~~~ん。

 

我ながら思ったんだけど、ワタシって、もしかしてそういう人なのかな?って。

 

一番悪いタイミングに10年前も引っかかった。今回もどうやらそうみたいで。

 

つまり、一番悪いタイミングの『むずむずする感じ』に耐えられなくて動き出しちゃう、みたいな。

 

これはもうそういう生き方が「ワタシ」なのかもしれないなぁって。あはは。笑うしかないか。

 

 

ま。ワタシ的に自分に言い訳をするならば、あくまでもこれは人生のインターバル期間の余暇みたいなもので。

ただ、何をするにしても最低限のwebの知識を入れときたいかな?という、職訓にマジメに行く人には大変申し訳ないのですが、至極ぬるーい理由なわけでして、決してこれが次に始める新しいことってわけじゃなく。。。。。

 

 

 

って、誰に向かっての言い訳だ???あはは。

 

 

ま。とにかく暇人からはいったん卒業致します。

 

 

 

最近、ブログの方向性もグダグダになりつつありますが、とりあえず明日から日常が変わるのでこちらもちょっとだけ変化するのかな?

 

楽しみとドキドキが混在する、イソジの春です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村