ざっつアライ

雑なイソジですみません

優秀な調理家電を取り入れてみた話。

急に暑いですね。

 

 

なめダス。お疲れ様です。

 

 

 

 

 

 

仕事は辞めたけど、おいしいものを飲食したい願望は尽きず、このたび2台調理家電を取り入れることにしました。

 

 

まずはこちら。

 

 

 

低温調理機です。

 

前々から気にはなっていたのですが、自分への退職祝いも兼ねて買ってみることに。

 

アマゾンさん貼り付けましたが、auポイントがなんと20000ポイントもありましたので、これでauマーケットから購入しました。アマゾンよりちょっとだけお高めの値段設定ですが、全部ポイントで買えたのでよしとしました。

 

実は、スマホの買い替え時に使えるかとせっせこauペイで溜めてたポイントなのですが、実際買い替えの時に出してみたら、

 

「お買い物で使われたほうが、またさらにポイントがつくのでお得ですよ。」

 

と、ベトナム人店員に言われたのでスマホの買い替え時は使いませんでした。

教えてくれてありがたく思いましたが、その仕組みでいいの?とか思っちゃいました。自社のスマホ代にするより他のなんか買った方がお得って、いいの?かしら???

 

ま、おかげで低温調理機無料で買えたからいいんですけどね。

 

昨日、さっそくステーキを焼いてみました。

 

家ではやったことない、3センチ厚さのステーキ。

 

これを、低温調理機で57.5度の2時間半つけてみます。

 

その後、表面に焼き色を付けて切り分けました。

 


f:id:namedasu:20220314150039j:image

 

 

 

 

 

めっちゃくちゃおいしかったです!!

 

 

 

いや、マジ噂は聞いていましたが、めっちゃ中がジューシーな仕上がりでローストビーフ級。

とても1000円台のお肉とは思えない出来栄えです。

ダンナも珍しく「こりゃうまい!」が出ましたよ!おほほっ!!

 

 

あと、2月の頭に注文してた、エスプレッソマシンがようやきやってきそうです。

 

 

barista.delonghi.co.jp

 

注文はしたのですが、なかなか来なかったデロンギさんのカフェポッドタイプのコーヒーメーカーです。

最近、よくカフェラテを飲むようになって。それならメーカー買ってみようかと探してみたのですが、よくあるカプセルタイプのものはなんとなく使いたくなくて。

だって豆選べないでしょ?

たいして飲みもしなかったくせに、いざ自分で買うとなるとそういうとここだわりたくなるのが我が家のモットーでして(笑)。

 

けど、なかなか商品が送られてこなくて、その後問い合わせをしたら『4月の上旬になります。』とのお返事でした。

どこかでも聞いたのですが、コロナになって、海外の輸出事業の滞りが各所で起きているんだそうですね。燃料の値上がりもあってそんなわけなのかなぁ、とまぁ気長に待っていました。

 

昨日、住所不明で送れないと連絡が入り(笑)、今日再配達されるのかな?

 

4月だと思ってたので何も用意をしておらず、今日慌ててカフェポッドをアマゾンさんで注文したので、感想についてはまた後日書きます。

 

 

までも、両方とも学校が始まる前に到着してくれてよかった。

 

学校に行くようになったら節約も兼ねて、カフェラテは自分で入れて持っていこうと思っていたので、楽しみが実現してよかったです。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村