ざっつアライ

雑なイソジですみません

タイピング能力はそんなに落ちてなかったです。

今日は土曜日です。

 

 

 

なめダス。

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

今日は、今週作り置きして食べきれなかったものの、在庫一掃デーです。

 


f:id:namedasu:20220319183111j:image

 

 

手羽元とうずらの塩焼き

枝豆のつきこんの白和え

レンコンツナサラダ

ペンネのケチャップ炒め

 

 

 

男衆にはこれにピザが付きます。

 

こうして週末には今週の残り物を片付けて冷蔵庫を開けておけば、明日買い出しに行って、また来週の作り置きを入れておける、というサイクルがよさげに回ってくれるかな。

 

 

 

 

 

 

初日ではなく、昨日の午前中に訓練校で自己紹介がありました。

 

いろんな人が来るとは思っていたのですが、男の人たちも普通のサラリーマンやってた人っていう方が少なくて、家電メーカーの販売をやってたとかアパレル関係だとか貿易関係だったとか。

女子もおもしろいのが、ヘアメイクの人とスタイリストが前職だったって人がいて。

 

先生が「面白いクラスになりそうですねぇ。」っていうくらいでした。

なかなかにいろんな業種の人がいるので、これから交流が深くなったら面白いお話が聞けそうです。

 

 

その中でも一番畑違いだったのはもちろんワタシ。

 

「調理師やってました~。料理好きで~す。酒も好きで~す。」

 

とケラケラ言ったら、ちょっとだけどいい感じにクラスがざわつきました。

 

 

が、そのあと。

 

タイピング結果の上位三人を発表すると先生が言われまして。

 

 

「え~、2位はアライさんの292ポイントでした。」

 

 

 

と発表されたときのがどよめかれていました。

 

 

 

 

 

 

 

あいつ、調理師じゃねぇの?

 

 

 

 

 

 

 

って感じですよね。あはは。

 

 

 

 

キーパンチャー舐めんなよ(笑)。

 

 

と、勝手にイキってるイソジをお許しください。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村