ざっつアライ

雑なイソジですみません

千葉中央「ビストロフクモト」さんに行きました。

またなんだか寒さが戻ってきちゃいましたね。

 

 

 

なめダス。

 

 

 

 

今日は、通常の授業はお休みで、転職相談に当たる、キャリアコンサルタントとの面談が午後にあって。

 

なので、普段は節約のためにもお弁当なのですが、せっかくなので調べて、千葉中央にある、ビストロフクモトさんというお店にお邪魔してきました。

 

tabelog.com

 

千葉中央から歩いて10分はかからないところかな。駅から帯状にある新宿公園のそばにあって、閑静な住宅街のマンション一階にありました。

 

カウンター席も今は間隔をあけてらっしゃって、テーブルも4席ほどの小さなお店でしたが、マスターさんの手際の良さをカウンターごしで拝見しながら料理を待てるのは、元調理師としては楽しい時間でした。

 

日替わりランチが、今日は特製メンチカツとチキングリルのミントソースがけ。

値段も1050円とお手頃だったので迷わず注文しました。

 

 

 

 


f:id:namedasu:20220401190414j:image

 

やっぱりビストロの料理は見た目がオシャレで食欲をそそります。

 

前菜にサラダと澄んだコンソメスープかな?

こちらもとてもおいしかったです。


f:id:namedasu:20220401190423j:image

メンチカツの下のデミグラスソースはきっと手作りでしょうね。思うに、ちょっとだけさっぱりした口当たりなので、揚げ物にはこれくらいがちょうどいいと個人的には思いました。

あと、チキンのミントソースは驚きました。

すっかり自分が頼んだ料理の名前を忘れて、見た目からバジル味を想像してしまっていたので、口に入れた瞬間、その爽やかさにビビりました(笑)。

実は、ミントはそんなに得意じゃないのですが、これはなかなかにおもしろ美味しかったです。なるほど~。こういう使い道もあるのかぁって。

 

他にも定番のビーフシチューなんかもおいしそうだなぁと。

 

ちょくちょくは来れないとは思いますが、せっかく千葉中央に行ってるのだから、たまにはとランチブログを書いてみました。

 

 

 

 

キャリコンは、その専門の担当講師さんとのお話をしたのですが、ちょっと思うことがあったので、また明日にでも書きます。

 

 

ではでは。