ざっつアライ

雑なイソジですみません

千葉の学校と電気屋と電気屋に行った話。

今日は久々に京成に乗って、千葉まで行ってきました。

 

 

 

まずは、web系の職業訓練校の施設見学に、ある情報処理専門学校に伺いました。

 

たぶん簡単な説明で、30分くらいだろうなぁと思っていたところ、1時間の説明と教室の見学が20分と、なかなかの長時間で。

けど、熱心に授業内容をうかがうことが出来たので、好印象を持ちました。

 

カフェのバイトの面接は、まだ結果をいただけていません。

 

が、受かったとしたらちょっと悩みますね。学校に行くか、新しいバイトに行くか。

 

どっちももしやるとすれば、イソジの入り口の今しかもうチャンスがないだろうなぁ。と思いますしね。

 

ま。バイトが受かったら、その時考えよ~っと。

 

 

 

見学が終わって。

ネットでさんざん調べて、次のノートPCの候補である「サードウェーブ」が展示されてるドスパラさんへ行きました。

ちょうど、学校から10分くらいの場所だったので好都合でした。

 

欲しい機種は展示がなかったのですが、同タイプのものがあったので行って良かったです。

 

 

 

 

調べたのはこちら。現在在庫がない模様。

www.dospara.co.jp

 

 

値段はいい感じでしたが、やっぱワタシのタイプじゃなかった(笑)。

まぁけど、見て判断出来たのは良かったです。

 

 

 

 

去年、なんだか慌てたようにネットで買ってしまったデスクトップ。

 

けど、ど~~~~~しても使用感が合わなくて。

何しろデカいし、そのくせキーがめちゃくちゃ柔らかくて文字が滑って感じがして。

 

せっかく買ったのに、相変わらずタブレットしか使う様子がない自分に呆れはしたのですが、先月、断腸の思いでヤフオクに出品してみました。

 

ひじょ~~~~に非効率な買い物をしてしまいましたが、日がさらに経てば中古度が増し、どうにもならなくなるわけでして。ぴぇん。

2度ほど価格を下げましたが、なんとか新しいノートが購入出来るくらいの金額で落札してもらえました。

 

 

そんな経緯もあって、次はちゃんと物を見てから買おうと決めていました。

 

 

サードウェーブがなくなると、やはり富士通のノートPC一択になるのですが、今日行った学校の説明によると、そんなにハイスペックはいらないと言われたのでもうちょっとだけ悩むかなぁ。。。

 

 

 

 

 

パソコンを見終わった後、今度はヨドバシカメラに向かいました。

 

こちらもまた、千葉県内ではここしか展示のない、デロンギエスプレッソマシンを見に行きます。

 

 

こちら。

リンクを貼りましたが、現在アマゾンでは取り扱ってないようです。

こちらはものを見て、先ほどヨドバシ・ドット・コムにて購入しました♪。イェイ♪

 

 

 

実はもともと、コーヒーが飲めない人間だったのですが、数年前、飼い猫が通院・入院したころから、何故かお見舞いに行くたびにカフェラテをコンビニで買うようになりました。

それから数年がたち。

何かやっぱり、ちょっと気持ちのインターバルが置きたい時などにちょいちょいとラテを飲むような習慣が出来ました。

 

コンビニに行けば200円近い金額を払うわけでして。やっぱ家でも飲めるようになったらいいなぁ、とか考えたのが去年の年末。

 

けど、下手にそうするとこだわりたくなる性分なのが、我が家の悪い癖でして。

 

 

電気屋さんに5回ほど通いまして、まずは「カプセル式」というものと「カフェポッド式」というものがあることを知りました。

 

 

 

という話がまた長くなりましたので、続きます。

 

 

 

 

今日はそんなわけで、お昼は千葉にある、インド料理屋さん「ルンビニ」にてランチのカレーをいただきました。

 

www.indian-lumbini.com

 


f:id:namedasu:20220208172546j:image

 

キーマカレーと卵カレーと、チキンカレーの辛口の三種類です。

 

辛口・・・侮っておりまして、けっこうなカラカラ味でした(笑)。

 

けど、ナンもめっちゃおいしいし、3種類のカレーをいただけて1000円なのは嬉しかったですね。

 

 

 

 

が~~~ね。

 

 

 

もうこのサイズのナンを食べるのも、なかなかにしんどくなってしまいました。とほほ。

 

ダイエットの効能・・・というか、外食の量ってやっぱイソジの胃袋には多すぎるなぁ。。。と、また思いました。

 

ちょうどいい量のランチって、ほんと難しいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

イソジ、頑張ってます↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村