ざっつアライ

雑なイソジですみません

イソジ「人生計画」について初めて気づく。

そしてダンナは旅立った。。。

 

 

なめダス。

 

 

 

旅立つ前日の昨日は、夕方四時からつまみをご所望され、こちらの時間をまたも無駄に早く使わねばならず。。。

 

 

 

 

おかげでなんもできんっ!!(#^ω^)

 

 

 

 

 

でございました(笑)。

 

 

けどな~んとなくやっぱり長期出張で家を空けられると、気分が若干どよっとなるんですよねぇ。

 

 

時節柄もあり。

 

 

 

もしかしたらこれで最後になる、かもな。。。

 

 

 

と、ほんの一瞬だけ考えたりするようになりました。

 

いつかの「さよなら」を、だいぶ意識するような年になったなぁと。

 

 

だったらもうちょっと普段から優しくしたらいいんじゃない?と我ながら思ったりもするのですが、そうも簡単にはいかないのも世の夫婦の常ですな。あはは。

 

 

さて。今週の作り置きです。

 

 

f:id:namedasu:20220411092255j:image

 

 

豚小間ともやしのかきあげ

エビのフリッター

甘酢あん

シチュー

春巻き(冷凍)

ちくわとしらたき煮

マカロニサラダ

小松菜卵焼き

茶碗蒸し

生ハムサラダ

鶏肉ソテー粒マスタードソース

コールスローサラダ

八宝菜風

小松菜炒り卵

ゆでブロッコリー

 

 

 

多少品数を減らしたのですが、やっぱり3時間やってました(笑)。

 

それでも今週来週は、かなり冷凍品が充実しているので、来週はこんなにやらなくてもいいかな?

あと。少し家計の見直しをして、なんとか無職中も赤字にならないでやっていけたらと、人生初に思っております。

 

 

 

今日不意に、例のアドバイザーの件を思い出し、めちゃくちゃ悔しい気持ちになりました。

 

arai.hatenablog.jp

 

ほんと、今さらなんだけど、なんであんなもんにポイっとお金を使ったんだろう。ほんとにあほだったなぁって。

 

今までも、そういうおバカな選択をしたことが多々ある人生でしたので、「このくらいで済んでよかったと思おう。」と思っていたのですが、今日はなんだかほんとにめっちゃくちゃ頭にこびりついちゃって、正直だいぶ胸がキリキリしました。

 

いやもう、それは全部100%自分の問題で。思い付きのまんまに生きてきちゃったのがほんと、そもそもの発端で。

あれだけじゃなく、今までの自分の失敗の数々の原因が、この、無計画さにあったことに、イソジになってやっと気づきました。

 

というのがね。

 

今ITパスポートという勉強をしてるのですが、その教科書の中で経営戦略とシステム戦略というのまで勉強しなくちゃなんですが、その中の一文にこのようなものがありました。

 

 

「あなたも「将来、このようになりたい」という将来的な理想像を描き、それぞれ節目までの人生設計を立てていくでしょう。その過程で、周りの環境や自分の状況が変わり、プランを変更しなければならないときもあるでしょう。企業活動も同じことがいえます。」

 

 

とかいう一文があって、なんかめちゃくちゃ驚いちゃったんですよね。

 

「人生計画」とか、当たり前にちゃんと考える人は考えてるんだね。

会社と一緒か。なるほど。

確かにどんな会社でも、最初の目標は「大きくすること」、か。

そうか。。。あぁそうか。。。そりゃそうだ。。。

 

 

 

 

そりゃそうなのかっ!?

 

 

と、その一文で驚くほど納得してしまいました。

が、自分に置き換えるとあまりにも考えなしに無計画に生きてきてしまったことに、今さらながら白い目むいて、気が付かなかったことにしたいくらいな思いになりました。

 

あまりにも考えもなしに、莫大な時間と費用と、出会った人材を無駄にしながら生きてきてしまったなぁと。

自分の過去を、思いっきりうっす~~~~~~い目で振り返ってしまいました。

 

 

 

あ~。なんということだ。あたしゃもうゴジュウだでよぉ。。。

 

 

 

 

が~~~~~ね。

 

 

 

 

そんなこと言っても、時間が逆さに進むことは決してないわけですからね。

 

今気づいたのならここから方向転換するしかないわけですしね。

 

遅いといってるだけじゃ、始まることは何もないわけで。

 

現に今、勉強してる中でこのことに気づけたってのも、またその利を受け取ったわけでね。

 

いくつになっても勉強が大事なのはこういうとこですよね。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村