ざっつアライ

雑なイソジですみません

ダンナ、来週から静岡だってよ。

今日はダンナとすしです。

 

 


f:id:namedasu:20220409171730j:image

うまずらです。

 

 

 

いや、なめダス。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンナちゃん。

 

明後日から静岡に出張になります。2か月ほど。

 

 

ほんとは長期出張は、ごめんこうむりたいのです。生活費が1,5倍になるからね(´;ω;`)。

 

ダンナ曰く「手当が出るだろ。」と言われますが、

 

 

 

あ~~~た、それ以上使ってくるでしょがっ!!(# ゚Д゚)

 

 

 

どこに長期出張行っても、やれ旅館の飯がまずいだの飽きたのって、絶対コンビニ野郎と化すくせに。

 

前述したように、あてにしてた決算賞与も出なかったので、まじで家計費を圧迫するのは必須です。

 

 

けど。

 

今回だけは、他の要因でタイミングが良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

マジで勉強大変すぎて、ダンナの世話とか焼いてらんね~。

 

 

 

 

 

 

という心境でしたので(笑)。

 

 

アニキと二人ならね。ま、多少手抜きでも彼は文句も言わないしね。

 

あ、ダンナも言わないんですよ。

 

言わないけど、気に入らなきゃ食べないというハンスト行為に走られて、めっちゃムカつくんすよね。あれ。

今の現場が今週いっぱいだったので、9時くらいに帰ってきたり、逆に5時前に帰られたり。そうすると、どうしても奴の飯の支度が前倒しになると、も~~~~自分のこととか出来なくて。正直風呂の英語学習に集中できずイライラモード入ってました(笑)。まぁ全部自分がしたいことなので、ダンナに文句言ってもしょうがないから黙ってましたけどね。

 

 

そんなわけで、正直この2か月単身でいられるのは実にありがたい。帰宅後にも時間をひねり出して、勉強することができそうですな('ω')。

 

 

 

そんなわけでこの週末もいろいろ準備に忙しくしておりますが、今日はひさ~びさにウォーキングに行けました。

 

すっかり股関節が凝り固まってしまっているのを自覚しましたが、やっぱり体動かすと気持ちがシャキッとするんですよねぇ。不思議と。

 

なのでその勢いで、ずっと散らかっていた作業テーブルを片付けました。

 

こたつにどっかり腰を落ち着けちゃうと、どうしてもついつい動画を見漁ってしまうので、お勉強の場所は別に構えます。って言ってもこたつのすぐ隣なんですけどね。あはは。

けどやっぱりそれでも居場所を変えることで、やらなきゃいけないことに手を付ける速度があがるんですよねぇ。これまた不思議と。

 

明日中に教科書を読み終えますが、マジでちんぷんかんぷんな英語3文字用語に、イソジの脳は破壊されつつあります。とほほ。

 

とにかく脳に入らない分、叩き込む回数を増やすしかないです。