ざっつアライ

雑なイソジですみません

酒蔵状態

先月で退職した。。。

 

 

 

 

同僚たちから寄せ書きと、1000円づつ集めてクオカードが贈られました。

 

クオカードはいつものコースなので有難く頂戴して。

 

 

が、後輩同僚三人だけで、わざわざ別にお酒を買ってくれて。

 


f:id:namedasu:20220307145752j:image

 

 

後輩の一人が、わざわざ日本酒ソムリエのいる店で、相談しながら買ってくれたそうで。その気持ちはとても嬉かったです。

 

 

 

 

 

フロアの介護スタッフとは正直ほとんど交流がない8年だったんだけど、それでもお互いベテラン組になると言葉を交わすようになった職員さんもちらほらいて。

 

その中で同年代だった三人さんから、わざわざ送別品として包みを渡されました。そんな気を使ってもらえるなんて驚きました。

 

 

 

 

家に帰って開けてみたら・・・・・・中身は酒でした。

 

 


f:id:namedasu:20220307145803j:image

 

 

 

う、う~~~~~~ん。

 

いやほんと。気持ちは大変嬉しかったんですよ。

 

 

前々から、『厨房のアライは酒を飲む方だ』、という通し名にはなっていて。

 

「コロナじゃなければ飲み行きたかったねぇ。」

 

というのが挨拶にはなっていたし「酒飲みには酒」ってことだったんでしょうけどねぇ。。。

 

 

 

 

 

おととい。

 

兄貴宛にアマゾンから再配達が届きました。何やらずっしりな箱です。

 

 

「はいこれ。俺からの退職祝い♪」

 

 

ニコニコしながらアニキから渡されたものは、

 

 

 

 


f:id:namedasu:20220307145821j:image

 

酒飲み比べセット。

 

 

 

 

 

 

 

あのね。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

「・・・糖質制限してるから、日本酒はもうあんま飲まないんだよね。ワタシ。」

 

 

 

 

さすがにアニキには申し出ましたよ。兄、ぎょっとして一瞬固まってたし。

 

 

いや、せめて君には何が欲しいか尋ねて欲しかったよ(-_-;)。

 

 

 

皆さんのお気持ちは非常に嬉しいのでありますが、こんなに飲んだら糖質爆上げだし、というかそれこそアル中まっしぐらだわ。

 

けどまぁせっかくのお気持ちなのでね。たぶん数年かけて飲むことになると思いますわ。

 

まずは来年のお正月からかねぇ~(遠い目)。

 

 

 

昔は好きでしたが年取って、吟醸酒はことさら飲めなくなりました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村