ざっつアライ

雑なイソジですみません

ワクチン三回目と独り言の話。


f:id:namedasu:20220302064553j:image

朝は、何故か清浄機の上で暖を取るらくさん。

 

 

 

 

 

昨日はワクチン三回目を打ちました。

 

 

 

 

なめダス。

 

おはようございます。

 

 

 

 

 

そんなわけで、もれなく本日左腕が上がりません。

 

けど、感じとしては一回目二回目よりはラクかなぁ。体が慣れたのかもしれないけど。

 

ワタシ、左側を下にして寝る癖があるのですが、昨晩はその姿勢でも4時くらいまではちゃんと寝ていました。ちゃんと寝てたがゆえに起きたら痛みがやってきてましたけど(笑)。

 

 

それにしても、ワクチン接種をしてる病院はどこも長蛇の列になってますね。

あれ、どういう仕組みなんだろ?15分単位で仕切ってる割には、どこの病院も待合室いっぱいって。

ワタシの予約は15時からだったのですが、呼ばれたのは30分をゆうに超えてました。ま、それでも早い方かも知れないけど。

そうは言っても、やってくれてるお医者さんや看護師さんは一生懸命やってくれてるのはありがたいです。人のカラダに針刺すって、考えたらなかなかなお仕事ですもんね。

 

 

 

辞めたこの二日間で、急激な変化が起こっております。

 

 

まず、家の片付けを展開しました。

 

この半年、どこもかしこもぐっちゃぐちゃな状態でした。

 

ワタシほんと、精神的に根詰まりを起こすと途端に家が片づけられなくなるんですよね。

家の一階部分のほとんどがワタシのスペースになっているのですが、居間も、ダイニングもキッチンも、ほとんどに物が散乱していました。

やりたいことが山ほどあって、その資料がまた山ほどあるのですが、英語の本の間に糖質オフメニュー本が重なって探せなくなったり、雑巾を作ろうと用意したタオルの下にメルカリで出品しようと思ってた新品のハンカチが隠れていたり。

ようするに、したいことの間に物が埋まって、全然処理できない状態に陥っていました。心の中身と連動しちゃうんですよねぇ。

 

驚いたことに、半年その状態から抜け出せなかったのに、この二日間でほとんどのものの整理がつきました。

我ながら驚きました。たった二日で出来るのに、な~んで全然ダメだったんだろう。。。精神って、ほんと人間の行動の大きな枷になるんですね。

 

 

それともう一つ。急激な、変な変化がありました。

 

なんだろこれ?

 

一日中、ものすごい独り言を言ってます(笑)。

 

ほんと、なんだか急にですよ。

 

今までだって、週に三日以上は休みがあって、そんな日は一人で過ごしていたので急に誰とも話さないってなったわけじゃないのに、この二日間気づいたらすんごく一人でしゃべってる。

それも、次にやる行動についてや、買い物に悩んだときに頭で考えたことをそのまま口にしちゃってて。気づいたら、我ながらなんじゃこりゃ?って笑いが止まらなくなりました。

 

 

 

仕事にまだ不慣れだった頃、めちゃくちゃ独り言を話してました。

 

「まずは小松菜を茹でて~・・・・その間にちくわを切っといて~・・・オーブン予熱して~・・・卵を茹でて~・・・和え衣は出汁醤油を作って~・・・」

 

 

たぶんあんな状態なのかなぁって。

 

完璧主義で決してないのですが、やることには段取りをつけて優先順位ごとやり潰していくというやり方が、この八年で身についてしまったようです。ま、根っからズボラだったワタシにとって、これは大きな成長とも言えるかな。

 

 

 

さて。

 

そんなワタクシ、本日ある面接に向かいます。

 

あ。

 

仕事じゃないです。

 

 

受かったらまたご報告します(笑)。

 

 

 

 

 

 

イソジの次の野望は…

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村