ざっつアライ

雑なイソジですみません

退職の贈り物をいただきました。

今日が終わった。。。

 

 

後は、日曜出勤のみを残してであります。

 

なんかやたらに上司が、「平日は最後だからお昼は早めに食べ始めようね~!」と発破をかけ続けるので何事かと思ったら、今日休みだった二人が昼休憩時間にやってきてくれて、みんなから贈り物をいただきました。

 


f:id:namedasu:20220225160207j:image

 

思っていたよりもなんかたくさん用意してくれててびっくり。

 

後輩同僚の三人は、

「ほんとにいろいろ助けていただきました。」

と言ってわざわざ三人で別に、お酒とプレゼントまで用意してくれていました!(笑)。酒飲みだってみんな知ってるからねぇ。

けど、靴下ってなんだろ?

渡された瞬間「趣味じゃないとは思いますが。」と言っていたのはこちらのことでしょうな(笑)。

 

 

 

あ~。マジで退職かぁ。

 

 

 

けどやっぱり、どうにも実感が沸かないんですよねぇ。

涙一つ出てこない。

 

今日で最後のはずの上司と、勝手口でさよならしたんだけど、感傷的なワタシとしては、初の涙なしバイバイ。二人して「なんだろね?終わりの気がしないね。」って笑いながら、いつものようにお疲れさまでした~って感じのさよならになりました。

 

あまりに長いこと辞めることを前提に働いてきたので、さよならの寂しさよりもやっと解放されるという気持ちの方がどうやらものすごくあるみたいです。

 

 

昼に、後輩同僚の一人から、

 

「辞めるのに、なんか後悔してることってありますか?」

 

と問われました。

 

ちょっと考えていたら、上司が、

 

「辞めた後に後悔するんだよ。」

 

とか勝手に言われて。

 

 

 

あんたのそういうとこはめっちゃイヤだったんだよねっ。ふんっ!

 

 

 

とか思いました。そうなるかもしれないけど、それ決めるのワタシだからっ。

 

 

まぁでも、まだ辞めてはないからわからないですが、辞めなきゃ出来ないことがたくさん待っていると思うので、来月からは粛々とまた、自分の道を歩くだけです。イソジの時間はあっちゅう間でしょうからね。

 

 

そんなわけで、感傷的にはなりませんでしたが、たくさんの人に挨拶したりなんだりしたら、変なお疲れモードになりました。

 

まだ明後日があるけどね。

 

いつもはお客さんが帰る前に退社になるのですが、最終日は玄関先まで出て、お客さんのお見送りをして終わらせたいと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村