ざっつアライ

雑なイソジですみません

とあるアドバイザーになり損ねた話④


arai.hatenablog.jp

 

 

 

そんなわけで、なんとかレポート提出も済んで。

 

いよいよ試験に臨むことになった。

 

 

確か、1時間の制限時間の間に30問の問題だったかと。

 

13講義の中から出題されるのだから、単純に1講義から2,3個の問題が出るということになる。ということは、けっこうコアな問題が出るのかもなぁ。

 

そんなことを思い、けっこうな勢いでノートの端は付箋だらけになった。

 


f:id:namedasu:20220221200817j:image

 

 

 

 

さて。しっかり準備を整えて、いよいよオンライン試験を受けてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12分で終わった。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・これ、誰でも受かるやつだね。

 

 

 

お金払ってるからね。そりゃ受かりたかったけどさ。

 

この試験、意味あるの金?あ、かね?あはは。金、カネ、かね。。。

 

 

 

試験結果は2週間くらいで連絡がくると。

 

 

この時点で、レポート提出から一カ月くらい経っていた。

 

予想はしていたけど、返事がまたも来ない。そもそも添削スタッフっているの?

 

 

もううっす~い目線でしか、この団体の態度を見ることが出来ませんよ。

 

 

けど、試験結果だけは2週間待たずしてきた。「合格」。そりゃそうだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

が~~~~~~~~~ねっ。

 

 

 

また笑えるよ。

 

 

 

 

 

「現在、印刷会社と交渉しておりますが、アドバイザー認定証の発行に2か月ほどかかっております。認定証が届いた段階で、アドバイザーとしての活動開始となります。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あはははははははっ!!!!!!

何それっ!!!!!!??????

 

 

 

 

すごくない?2か月だよ、2か月。どんな印刷会社探したらそんな怠慢な納期言われちゃうわけ???

 

ま、そうは言ってもコロナになって、いろいろな部門で納期が遅れてるって話は知ってます。

いや、そうなの?2か月も免許証発行されなかったら、その間買い物どうする?通勤どうする?

確か「仮免」みたいな感じのを、警察署が発行してくれるよね?そういうの、考えないのかい?

 

 

なんか、すっかり萎えて、メールを全部見もしないで閉じた。2か月したら認定証がくるのね・・・はい、はい。一応もらっときますよ、一応ね。

 

そう思って、待つわけでもないけど2か月ほどたった先日。やっぱり送られる様子が感じられないので、てきと~に見てたメールを再確認し、衝撃の一文があることに気づく。

 

 

 

 

 

 

「認定証ご希望の方は、こちらから申請してください。」

 

 

 

 

 

 

合格してんのに申請すんのっ!?

 

 

 

 

しかも、申請期日とっくに過ぎてるしっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とことんだなっ( ;∀;)!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一話で最終回になります。

 

どうしてこうなったか、自分なりに反省の弁を述べたいと思います。

 

とほほ。

 

 

 

 

 

消費者センターってとこに、初めて電話したイソジです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

青パパイヤとグラスフィットビーフの煮物。


f:id:namedasu:20220221194642j:image

 

 

青パパイヤは赤ワインなどに多く含まれる、ポリフェノール含有量が高い野菜?果物?です。

 

タンパク質分解酵素が多く含まれるので、お肉を柔らかく仕上げてくれる効果もあります。