ざっつアライ

雑なイソジですみません

半日買い物に費やして本日ヘロヘロなり。

来月を前に、いろいろ揃えたいものがあり、午後から買い物に出た。

 

いつもなら昼前に出かけて、外でランチしちゃったりするんだけど、もう無職になるしね。今後はなるべく昼も自炊して、余計なお金は使わないように気を付けたいと思います。

 

まずはイケアに行って、フリーザーバックを買いました。

 

今までのワタシは、「歩きながら財布を開けっぱなしでさかさまにして歩く女」とのタイトルがつけられるくらい、まったくほとんど、値段というものを気にせず買い物をしておりました。(またもイソジの恥さらし。)

ですが、日曜の作り置きを始めてから、フリーザーバックはやおら使うことになりそうで、果たしてジップロックっていくらなんだっけ?と今さら調べたところけっこうな値段だったことに軽く衝撃を覚え、ネットでいろいろ調べて見ました。

 

 

 

というか。

 

ほんっとにネット上って、いろんな人がいろんなことを調べてくれてるんだなぁと改めて感動しました。

 

フリーザーバック 安い」

 

と検索してみたところ、主要なストックバックの値段比較・仕様比較などを記事にしてくれてる人がいて。こんなことまでまとめ記事があるんだぁと、感嘆しました。

 

おかげさまで、どうやらイケアの60枚入り299円が良さそうだと思い、まずはイケアに。

 

のぞみのジップロックを厳選して購入。次へ向かいます。

 

 

本日、イオンスーパーが玉子が特売の日なので、新船橋に行くか幕張に行くか迷ったのですが、「そうだ!アウトレットに立ち寄ろう。春近くなったら着るものがもちょっと欲しいぞ。」と思い立ち、幕張のアウトレットの駐車場に入れました。

 

 

 

 

が~ね。

 

 

まさかの閉館日。

 

 

うそ~~~~~~ん。どうりですいてると思ったよ。とほほ。

 

 

その時点で、外出2時間経過。

 

ちょっと疲れてきましたが、今日はどうしても男衆に「寿司」を食べさせようと思いまして。生ものは買い物に出た日しか食べられませんからね。

 

なので、船橋界隈のスーパーじゃ、鮮魚売り場は一番と思われます、船橋シャポーの角上魚類さんに。

 

www.kakujoe.co.jp

 

 

入ったすぐのオープンケースの中にあんきもを見つけたので、久々に作ってみよっかなぁと一つ。

それから、するめいかがキレイだったので、こちらも久々に塩辛を作ることにしました。

 

男衆にそれぞれお寿司と、ワタシは切り落としのユッケ風刺身を買いました。

 

すんごくいい鮮魚売り場なんですけど、このスーパーの難点は、他の普通の日常食材が買えないこと。なので、玉子だとかなんだとか買うにはもう一件スーパーに行かねばならず。

 

 

この時点で3時間。う~~~~ん、もう今日は疲れたから帰るかなぁ。。。

 

 

そう思って家に向かったのですが~ね。何故か家の駐車場に入れた途端、

 

 

『も~~~~、今日買い物終えちゃえやっ!!』

 

 

という、謎の脳内指令がくだりました。なんだろ?自制の効かない命令って。とほほ。

 

とりあえず、家でトイレだけ入って、またも新船橋のイオンに向かいました。

そういえば、ダンナのヤクルトも買いに行かねばならず、やっぱ今日買い出しするしかなかったな、と途中で思ってヤクルト営業所へ。高血圧用ヤクルトさんを買い、再びイオンスーパーに参戦。もやしやら~玉子やら~ハムやら厚揚げやらこめ油やら。この週末のすき焼肉なんかも買って、気付いたら1万越えの買い物になってました!!

あれ?ちょっとのはずだったんだけどなぁ。

 

 

そんなわけで、帰ったのは4時をまわっておりまして、ネコらのご飯の時間にはなんとか間に合ったかぁ。あはは。

 

 

コロナになってから、やっぱり買い物の回数を減らすためにいろいろ事前にメニュー決めたり買い物コース決めたりはしてるので、一度出るとなかなかの時間出たまんまになります。けっこうなハードワークです(笑)。

 

 

いろいろ書いたのに、一切写真を撮れませんでした(笑)。

 

 

 

今日はそんな一日。

 

明日はあん肝食べれるかなぁ♪

 

 

 

 

 

 

イソジのちょ~どうでもいい日常です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村