ざっつアライ

雑なイソジですみません

とあるアドバイザーになり損ねた話③

 

arai.hatenablog.jp

 

arai.hatenablog.jp

 

 

 

さて。

 

そんなわけで、その講義を全て受講した後、けっこう一生懸命にレシピを作り、調理、レポート作成しました。

 

シェフのレシピの疑問点については、その団体のHP上に「質問はこちら。」とあったので、そちらから一度送ってみたのですがお返事が、なく。

 

「質問はこちら。」とはなっていたが、もしかしたら一般的な質問の受付アドレスで、講義に関しては提出先のアドレスに書いた方が良かったのかな?

 

そう思い、カリキュラム説明ページに乗っていたアドレスに、レポートを添付して送信してみる。。。

 

 

 

 

が~~~~~ね。

 

 

 

 

送信してしばらくして、受信ボックスに自分のメールが返ってきたのに気づいた。

 

 

 

ん?送信ミス??

 

 

アドレス間違えたか?

 

そう思い、もう一度確認しながら送ってみる。

 

が、送信されず。

 

 

 

あれれ?指定アドレスなのに、どういうこった?

 

 

 

仕方ないので、とりあえず電話で確認してみることにしました。

 

 

 

「すみません、予○栄養学を受講してますアライと申しますが、指定アドレスにレポートを送っても送信できなくて。」

 

「そうですか。それではアライ様の担当にお繋ぎしますね。」

 

とのお返事。あそ。確か担当はホンダとか言ったっけ?

 

しば~らく待機時間の後、

 

「はい、ホンダです。」

 

「あ。すみません、お世話になってますアライです。」

 

「・・・あ、はい。」

 

返事からしてワタシのことは、もうとうに忘れてる模様。

 

まあね。勧誘担当なんて、そんなもんでしょうよ。

 

けど、受講を決めるか迷ってるときは「なんでも僕が担当しますからっ!」とはりきってたくせにねぇ~。

 

 

とにかく再度、レポートの提出が出来ないことを問うと、

 

「そうですかぁ・・・それではぁ、少々お待ちください。」

 

と、またも待機状態に入る。なんなんだ。

 

 

予想するに、ホンダはきっと、最初のケトジェニックダイエットの勧誘担当なんだろう。けど、ワタシが最初のコースから栄養学に変更したが、勧誘実績が欲しくて担当外のこっちの件数を自分の手柄に入れたかったんだろうて。だから、こんな簡単な質問にも答えられないのよねぇ。

 

 

また待機時間がしばらくかかって、今度はまた、別の奴が出る。

 

「お待たせしました。予○栄養学担当のハラグチと申します。」

 

「・・・どうも。それでぇ、レポートの送り先のアドレスなんですけど、送信が出来なくてぇ。サイト上にはc○○○○となってるんですけど。」

 

ワタシもすでに長時間の応対でイライラがつのってきてるし。

 

 

 

「あ、はい。え~っと・・・ですねぇ。。。」

 

 

 

 

そしてこのあと、衝撃のお答えが。

 

 

 

 

「おっしゃっていただいたアドレスなんですが、調べたところ弊社では使用してないものになります。」

 

 

 

 

 

な~に~~~~~!!!!!?????

 

 

 

 

 

びっくりしすぎました。

 

まさかの「使用してない。」とのお答え。

 

ウソでしょ?

 

サイト上に「こっちに送ってね♪」と載せてるアドレスが間違えてるって、めっちゃヤバくない???

 

どゆこと!!??

 

 

「えっ!?使用してないって、サイトにずっと間違えたまま載せてるんですか?・・・えっ。。。あはは、あの、他の方から問い合わせとかないんですか?」

 

思わず笑っちゃいました。なんなん?その怠慢?

 

「いえ、問い合わせはなかったですねぇ。」

 

「えっ!?皆さん提出とかどうしてるんですか???」

 

「いえ。割と郵送で皆さんご提出されてますので。」

 

 

 

 

 

 

 

ウソでしょ~~~~!!!!!!!

 

 

 

 

 

確かにそういう人もいるかもしれないよ。(今どきぃ?)

 

けど、がっつり「こちらへ。」と表記されてるメールアドレスを使わず、わざわざ郵送を選ぶ人の方が多いわけない。

そしたら絶対間違ったアドレスで送ってるはずなのに、問い合わせないなんてウソでしょ~~~~~??????

 

「初めてきづきました!教えてくださってありがとうございます。こちらで確認してみたいと思います。」

 

元気な様子でハラグチは答えた。おいおい。マジか?それで済むか?

 

「送付先を早急に確認してお伝えいたしますので、またメールでご連絡させてもらってよろしいでしょうか?」

 

「・・・わかりました。よろしくお願いします。」

 

 

まぁ、前の担当よりはちゃんとしてそうだから、とりあえず送付先のアドレスに関する連絡がくるのを待ってみた。

 

 

が、この団体とやりとりを何度かしたが、一度も即日に返事がきたことがなかった。

 

 

けどこのハラグチはまだ早い方で、翌日にメールで返事が来た。

 

「昨日は大変失礼しました。郵送ならサイト上にあります住所へご送付ください。メールなら、こちらに返信という形で送っていただければ、添削スタッフに送りますのでご安心ください。」

 

 

・・・ただメール返信すればいいものを、一日かからないと返答できないなんてどういうこと???

 

とは思いましたが、郵送なんてめんどくさいのでレポートは添付して送信しました。当然。

 

 

 

 

 

あはは。もう笑っちゃうでしょ?

 

もうちょこっとだけ続きます。

 

このあと、団体が行ってる資格取得試験を受けました。

だって資格取得しないと働けないじゃん?そのために勉強したんだし。

 

 

 

 

 

が~ね。

 

が~ね。

 

が~ね。

 

とほほほほほほ。

 

 

 

 

 

 

もうすでに完全なるネタ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 


f:id:namedasu:20220219173244j:image