ざっつアライ

雑なイソジですみません

公園で足上げ運動をする70代女性を見かけた話。


f:id:namedasu:20220126193735j:image

 

玉子焼きを上手に焼ける人を尊敬します。

 

 

 

なめダス。

 

 

 

 

 

 

先日、ウォーキング行ったときのこと。

 

 

3キロの先の公園を一周して帰ってくるのが定番のコースです。

 

公園を一周してるといろんな人に出会います。

 

筋トレするような器具がいくつか配置されているのもあるのですが、その日は平行棒に片足を上げて、軽く屈伸運動をしている、70台女性をお見かけしました。

 

いや、もうちょっと若いのかなぁ?

服装のセンスからそう見えたんだけど、きれ~に足を上げられてるお姿に、思わず二度見してしまいました。

 

 

イソジにて思います。

 

初老以降、やっぱりある程度の筋トレやら柔軟性は、とても大事になるだろう。

 

痩せれたことよりも、運動の習慣がついたことが何より良かったことだなぁと思います。

 

正直、運動だけでは痩せません。

 

けど、運動するのってすご~く大事だと、この2年いろいろやってきて思います。

 

う~~~ん、簡単に言うと『元気が出る』んですよね。運動すると。

 

いわゆるアドレナリンってやつかな?あはは。

 

ありがちな理由しか言えなくて申し訳ないのですがね。実際ほんとにそれを一番感じたのは間違いないので。

 

きっと、これからもっとどんどん更年期でもいろんなことがあるだろうし、仕事もたぶん、体を使ったものをこの先も選択していくだろうと自分で思うので、最低限の体力は確保したいなと。

 

ちょっと最近、寒さに負けてサボり気味だったので、自戒の意味も込めて、今日のネタにしました。

 

お見掛けしたご婦人。

あのお年にて、ちゃんと運動する習慣があるのはほんとに素晴らしいことだなぁと、感心致しました。是非ともワタシもそうでありたいと思います。

 

見習わせていただいて、これからもなんかしら動くことは続けようと思います。