ざっつアライ

雑なイソジですみません

お寒うございます。

千葉もめっちゃくちゃ寒かったですね!!

 

 

 

 

なめダス。

 

 

 

お疲れ様です。

 

 

 

今日のおべんと。

 

f:id:namedasu:20220322174601j:image

 

 

しいたけ肉詰め焼き

コンビーフ入り卵焼き

いんげんとコーンソテー

キャベツサラダ

 

 

 

 

電力不足で、もしかしたら計画停電があるかもらしいですね。寒いからなかなかエアコンの方は、節電も難しいですよね~。

 

我が家は、というかワタシはストーブ派でして。

 

もともと喘息持ちなので、いまいちファンヒーターの風が好きじゃなかったり。一軒家ですきま風ぴゅーぴゅーなので、エアコンの効きも悪かったりするからなんですが、決定的だったのは11年前の震災の時でした。

 

うちも、2回ほど計画停電になったのですが、ストーブのおかげで寒さだけはかろうじて免れたのはやっぱり当時、むちゃくちゃほっとしたのを覚えてます。寒さって、なんというか、人を心細くもさせたりしますもんね。

 

 

はぁ。

 

ほんと、今年は春の温かさが待ち遠しいですね。