ざっつアライ

雑なイソジですみません

去年の後半は、どんどんやる気がなくなっていきました。

ほんと~~~~~にひさ~~~~~びさにオラクルカードを引っ張り出してみました。

 

 

 

 

イソジのアライです。

 

 

 

 

30代の頃に一度はまって、数種類集めたりしてました。

一時期はまりすぎて、「このままカウンセラーとかなろうかな?」と血迷ったことを考えたり。

あはは、そうです、ワタシも世の中によくいる『スピ沼はまり女子』だったのです。

 

世の中はスピリチュアルブームでしたからね。江原さんだの細木和子だの。そういう人がテレビで大人気だったこともあって、なんかそういう「霊感を鍛える」的なスクールもけっこうあったんだけど、あぁいうの今でもあるのかなぁ。。。

 

なんか、ちょっと不思議系のことに精通してると一目置かれた気分になるっていう、あれです。自分が特別に思えるっていう、まことふたを開けると小さな我欲ですよ。

 

今考えると、そんな怪しい仕事をこの年でやってたとしたら、かなり痛い老後を迎えていたかもしれないなぁ。とか思うと、あの時思いとどまって良かったです(笑)。

 

今の仕事に就く前に、だいぶ断捨離してほとんど捨ててしまったのですが、とりあえず主要なものを二つくらいは残しておいたのですが、なんとなく今日、「たまにはやってみようかなぁ」。。。。。。と。

 

 

 

実は。

 

辞職の意思を示したのは去年の8月。

 

上司に言ったところで、前回の経緯を思い返して『たぶん半年はかかるだろうなぁ。』とは予想していました。そして、見事的中(涙)。

 

けどもう、言い出したころから自分の気持ちはもうそこにはなくなっているわけで。なのに状況が変わっていかないことが、今思うと相当なストレスになってたのかと思います。徐々におかしくなってたと、振り返ると思われることがすごくあって。

 

なんせ、何をしても集中できない。

英会話も本を買っても全く読まない、読めない。

休みの日もしこたま動画ばっかり見て、部屋はどんどんすさんでいく一方。

 

これじゃいかん!と慌てたように、けっこうな金額払ってある資格の勉強をしてみたんだけど、どうやらこれが、悪徳商法にひっかかってしまったようで。。。これについてはまた、後日詳しく書きます。あったまきたので。

 

家でPCででも仕事できるかなぁ、と、ネットで「動画編集」と検索し、そこで紹介された必要なスペックのPCを探して買ってみたものの、何故かデスクトップを買ってしまい。。。

 

おかしいなぁ?カフェや外で、どこでもブログがかけるようになりたいはずのワタシが、どうしてデスクトップを選んでるのか???

そもそもやったこともない動画編集を、何故やろうと思ったのかね???

 

我ながらめっちゃ謎の行動ばかりしていました。

 

 

そして先週。

 

今月いっぱいだったはずの退職を、人が来ないことを理由にもう一カ月だけ延ばすことになりました。

 

あったまおかしいのよねぇ。

 

言い出したのワタシの方だから。

 

 

もらえると当てにしていた失業保険の受給資格がなくなってることが、職安に言って分かり。

もう2年前から計画していた職業訓練校に行くことも難しくなってしまって、なんだかもう、

「あ~~~~!どうすりゃいいんだ~~~!!??」

という頭の中のぐちゃぐちゃが、ワタシを自ら窮地に陥れ続ける行動に繋がってるんだろうと思われます。

 

最終的に上司に、

 

「ワタシはもう、辞めたいんだか辞めたくないんだか、どっちなんだと思います?」

 

と、それこそ頭イカれたの?って逆質問してみたり。

 

 

自分の望まないことを続けてると、ほんとに自分のことが見えなくなってくるもんなんだなぁと、人生何度目かの経験をしている次第です。いかんね。

 

あ。

 

ラクルカードの内容を書こうと思ったのにね。

 

また明日書きます。

 

では。