ざっつアライ

雑なイソジですみません

面接・・・8年ぶりに履歴書が必要になる。

昨日書いた件は、昨日中に片が付くかと思われたので書き始めたのですが、まさかのまだ未解決のまま。

 

も~~~~~~~~~~相手の対応が遅すぎるっ!!

一日一ターンしか返事がかえってこない!!き~~~~~~!!!!

 

なので、全部終わったらまた書きます。

 

 

 

 

 

今日はなんと、面接を受けてきました。

 

 

先日濁しておりましたが。

ワタクシ、イソジにて次の職場に「カフェ」なんぞを選択肢に入れてみました。げへへ。

 

 

 

かふぇ。

 

 

 

名前からしてオシャレ感匂います、かふぇ~。

 

 

 

イヤなにね。別にカフェを狙っていたわけじゃないんだけど、早朝の時間の仕事を探してましてね。

 

コロナになってから、けっこうな早寝早起きと化したワタクシ。

 

今は寒さに負けておりますが、目覚めはだいたい5時くらい。

 

そして前にも書きました、手帳時間を作るようになったのですが、そのため、ちょくちょくファミレスのモーニングを利用するようになりました。

 

朝のファミレス、すごくいいです。

静かだし。ドリンク飲み放題だし。

長居してもぜ~んぜん無問題だし。

 

ゆっくり手帳を書きあげながら、

 

「あ~。こういう時間に働くってのもありなんだなぁ。」

 

とか、漠然と考えておりました。調理の仕事って、そういう選択肢もあるんですよねぇ。

 

前に一緒に働いてた同僚Yさんも、そういえば今は社員寮の朝食夕食の仕事をしてて。朝食の時間となると、5時から勤務だと聞いて驚いたけど、

 

「慣れちゃえば短時間だし、どうってことないよ~。」

 

と話してました。そうなんだぁって。

 

 

そういえば、我が家の男どもはみんな5時前には活動を開始しています。

 

今、ダンナは4時半に家を出てるし(ワタシは寝てる。)、アニキは五時半には家を出てるし(ワタシは寝たふりしてる。)。

 

そうか。

 

ワタシも活動時間をちょっと早めるというのもありだなぁ。

 

とね。

 

 

そのカフェは駅直結店で、この3月の新規オープンのお店です。

朝は8時からなのでその一時間前の7時からがスタートになるそうで、そうするとワタシの活動時間も6時半か。。。まぁいい時間かもな。

 

応募要件には「幅広い年代の方お待ちしてます♪」とあるし、図々しくも行ってしまえ!ゴーゴー!!で応募してみました。

 

そして、うっかり履歴書なし面接かと思ったら「写真付きの履歴書お持ちください。」とのご連絡をいただき、今朝、慌てて記入しました。

 

 

という話を書こうと思ったのに、また前置きが長くなっちゃいました!!ごめんしてっ!!

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

今日は、よく拝見する管理栄養士関口絢子さんご紹介の、炊飯器で作るサムゲタン風を作ってみました。

 


f:id:namedasu:20220201181937j:image

マジで写真下手ですみません(/_;)。

 

けどほんと!

 

材料入れて炊飯器オンするだけで超お手軽!

 

そしてお肉がほろっほろでおいしかったです!!

 

お勧め!!

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

ランキング参加ちゅ~

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村