ざっつアライ

雑なイソジですみません

去年からはまっている、田中煌己くんのデビュー延期について②

ひょんなことからリサーチしてみたストレイキッズのMV。

 

 


www.youtube.com

 

 

 

びつくり。何これ。すごすぎ。

 

 

 

 

ほんとにすごいクオリティ。

 

ラップというものはもちろん知ってたけど、今までそれ必要?派だったのですが、初めてラップを聞いて「かっこいい~。」と思えました。マジですごい。

 

歌ももちろんだし、ダンスもめちゃくちゃすごいんだけど、一番驚いたのはこの曲のセンスの高さ。これが、事務所が作ったものじゃなく、メンバー自らが作り上げたものだと聞いて、さらに驚きました。

 

そしてこのチーム。マジでイケメン揃い。

 

韓国のボーイズグループって、日本人的に「この人かっこいいの?」と思っちゃうメンバーさんもちらほらいたりして(すまぬっ。)。

おばちゃん的にはそこでちょっと素に戻ったりしちゃうんだけど、スキズのメンバーはほんとにほとんどの子がマジでイケメン君(全員と言ってあげられなくてごめんっ。)。

 

さらにそのイケメンたちが、ほんとに一糸乱れぬダンスや完璧な演技力で、最大限に歌の世界観を表現してくれるから、まさにたった一曲の中に「エンターテイメントとはこれだ!」というものを見させてくれるような、ちょっとしたドラマを見てるくらい内容が濃いんです。

 

 

ワタシはその昔、東方神起が解散間際にファンになるという愚行を行った過去があるので、多少韓国アイドルをかじってはいたのですが、今のレベルの高さには驚いてしまいました。

 

 

BTS然り、今韓国アイドル業界で必然的に目指しているのは、まさに『世界で通用するかどうか』という視点なんでしょね。だから、基準がべらぼーに高い。

 

 

 

一昨年デビューした「ENHYPEN」というグループには、日本人メンバーのニキくんがいます。

彼らも厳しいオーディション番組で選ばれた子たちで、日本の歌番組にもちょくちょく出てくれるのですが、この彼らも凄まじいくらい息がぴったりです。

 


www.youtube.com

 

ニキくんは、最初センターの子が躍った後、3番目に画面右から登場する子です。

 

 

 

ニキくんはチームのマンネ(年が一番下)なのですが、彼の場合幸運だったのが、オーディション番組中に成長期がはまり、他のメンバーにも見劣りしないほどの体格になれたことも大きかったんじゃないかと思います。

もともとダンスのセンスが良かったこともあって、見事チームのダンスリーダー的存在になれました。

ほんと、長い手足で優雅に踊る姿がステキですね。

 

 

とにかくどのチームを見ていても、ほんとに日本のアイドルのレベルのはるか彼方を追求していかなくてはならないのが、今の韓国アイドル市場なんだと思いました。

 

 

 

コウキくんのダンスパフォーマンス力は、ほんとにものすごいレベルであるし、彼はこれからもその頂点をどんどん高めていくことでしょう。

 

けど確かに、今の韓国アイドルの子たちは、

 

「ダンスだけがうまい。」

「顔だけがいい。」

「歌だけは誰よりも上手。」

 

なだけでは生き残っていくことが出来ないんでしょう。

すべてのスキルにおいて一定以上の実力がないと選ばれはしないと、世界を目指すことはできない、と。

 

そして、ちょっとでも、そのアイドルの小さな弱点を見つけられたら、途端に手のひらを返すのが、自国内のファンたちだということも、プロヂューサーや事務所もわかってるんでしょう。

 

まして日本人であるコウキには、すでにアンチもついてしまっているようです。

 

どれだけダンスが優秀だとしても、まだ変声期も迎えてないコウキの歌声に、ケチをつけてくるファンを名乗る輩は絶対に出てくるはずです。

 

 

コウキくんは、とてもメンタルが強い子のように見えました。

自分で選んだ韓国デビューという夢に向かって、多少の批判なども覚悟してるんだろうとは思います。

 

が、昔の東方神起のゴタゴタの時にも見て感じたのですが、マジで韓国のファンって、手のひら返すと凄まじい攻撃力を発揮するから恐ろしい。脱退要求の署名活動とかす~ぐ始めちゃうから。

 

それを知っているであろう事務所側が、今のままのコウキでは、そういうアンチを黙らせるだけ実力をまだ完全には持ててない、という、今回の決断に至ったのもな~んとなく理解はできます。

コウキを守るためにもの、苦渋の決断だったんじゃないか、とも。

 

 

 

 

 

ただねぇ。。。

 

ほんと、惜しいなぁ。。。

 

 

 

 

日本だったら。

 

絶対、今からコウキの成長を一緒に観させてもらって、ずっと仲良くすごすチームを応援してあげられたのになぁ。

今のかわいいコウキは今だけなのにねぇ。

 

出来ない部分も足りない部分も、

 

『大丈夫だよ。見守ってるよ。応援してるよ。』

 

というファンが圧倒的に多くなったはずなんだよなぁ。

 

 

 

 

あ。

 

先に日本デビューしちゃえばいいのにっ!!

 

んで、ビックになって3年後くらいに自国に逆輸入とかすればいいじゃんっ!!

 

 

 

 

・・・な~んて、関係者でもなんでもない、日本の片隅で叫ぶイソジ。

 

 

 

 

 

 

 

とにかくコウキくん!

 

がんばっ!!

 

デビュー待ってるよ~~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

LOUD最終回で、一度だけ披露されたチームの新曲「180秒」。

また絶対、ヒョンたちと一緒に歌ってる姿が見たいです!!


www.youtube.com