ざっつアライ

雑なイソジですみません

そういえば、ヨソジ、イソジ、の次ってなんて呼ぶんだろう?

今日は朝からいろいろ調べ物して、一日が終わってしまいました。

 

 

 

 

アライです。

 

 

 

正直PCやりすぎて、なんか脱力ってたのでぎりぎりまで何も作りたくない病にかかっていたのですが、職業病なのか、キッチンの前に立ち、30秒ほど野菜たちを見ていると、なんとなくメニューが浮かんでくる不思議。。。

 

 


f:id:namedasu:20220122180850j:image

 

くらげがあったので、ねぎときゅうりで中華風和え物。

 


f:id:namedasu:20220122180855j:image

そういえば、木綿豆腐の水抜きをしていたのをすっかり忘れていましたっ!

これを、甘煮したしめじとスナップエンドウで白和えに。




f:id:namedasu:20220122180840j:image

牛肉のたれ炒め。

 


f:id:namedasu:20220122180847j:image

じゃがべー。

 

 

相変わらず写真が下手だなぁ。。。

 

 

計画もなくちゃちゃっとやった割には、白和えがちょ~美味しく出来ました。

 

良かったね。

 

 

 

 

 

午前中いっぱいを費やし、いろいろ調べた結果、

 

 

 

バイトの面接に行くことにしました。

 

 

 

 

今の仕事辞めたらゆっくりしようと思っていたのですが、昨日ちょっとダンナともめて、そうも言ってられないことに気づきました。

 

急激に、

 

「60になったら叶えたい夢。」

 

という、壮大なようで地道な未来予想図が湧いてきたので、それに従って、ちょっと計画を立ててみようかと。

 

まずはバイトしてみて、自分にまだチャンスがあるのかどうか。というか、バイトで雇ってもらえるのかしら?って業種なのですが(笑)。

 

詳しくはまた。

 

 

 

 

タイトルの疑問。

 

「ムソジ」とは呼ばないよね?

 

なんていうのかねぇ・・・( ;∀;)