ざっつアライ

雑なイソジですみません

床に散乱するあれこれ

昨日。

 

おいしかったので、今日は家族の分も。

 

 

…キノウハヒトリデタベタンカイ!?

 


f:id:namedasu:20220121200415j:image

 

 

 

 

なめダス。

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひじょ~にお恥ずかしいのですが。。。

 


f:id:namedasu:20220121182129j:image

 

 

 

 

 

我ながら。

 

ほんとに粗雑なまま初老を迎えてしまったなぁ。。。

 

と、床に散らばるいろんなものを見て思いました。

 

 

別に記事にしたかったのでわざとバラまいたわけでなく、今朝、柔軟運動をしながらふと見た我が家の現実に、鼻がツーンとする思いがしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシ。片づけられない女です。

 

 

 

 

 

 

 

ワタシの知る限り、ここまで片付けない大人は知り合いにいません。

 

二十歳を越えた頃、部屋が惨劇になってるのを母親が見て、

 

「あんたが外でちゃんと働けてるのが信じられない。」

 

と言われたことがあります。

 

不思議なことに、仕事場だとちゃんとやれてんだよねぇ~。掃除も率先してやる方だし。なんなんでしょね?

 

お片付けできる、立派な大人にはとうとうなれませんでした。。。

 

 

 

来月で仕事を辞めるワタシ。

 

もうちゃんとする場面がなくなった暁には、どれだけだらしなくなるのだろう。

 

と、一抹の不安を感じたりなんだりかんだり。あはは。

 

 

いかんな。

 

せめて、床にポイっと物を捨てるように置く癖だけは直さなきゃ。

 

家でなんかしらの作業してると、無意識のうちに関心事が右から左へ移動すると、もう右手のものを放置するという、困ったヘキがあることはちょっと前に自覚していました。

若干ADHD気味な性質なので、そういうことするんだろなぁ。

けど、職場ではちゃんとやれるってことは、意識さえすれば出来ないことはないってことです。

 

んだんだ。やればできるはずなのよねっ。ワタシだって。

 

イソジにて、遅ればせながらの目標

 

 

 

 

床に物を置きっぱなしにしない!!

 

 

 

 

 

え~~~~~~~~~。

 

すこぶる子供のような小さな目標ですが、ワタシにとってはこれも大マジです。

 

ま。

 

そういう初老も世の中にはいるっていうことで。

 

本日、急な出勤だったため、短文にて。

 

ジャバザハットッ。