ざっつアライ

雑なイソジですみません

明日から糖質完全オフ2週間にします。

お寒うございます。

 

 

 

 

 

 

 

今日、仕事着に着替えたところ。

 

 

 

 

 

腹が・・・苦しい。

 

 

 

 

 

やばいです。

 

やっぱり壱月って、油断すると一気に体が膨れてきます。恐ろしい「り・ばうんど」の足音が聞こえてきました。

 

体重は、60の大台からはなんとか脱してはくれているのですが、まったくもって下降の兆しが見えません。

そりゃそうか。相変わらず、好き勝手なもの食してるしな。

 

ちょっと悪い癖がついてしまったのですが、夜、ご飯食べてから菓子っくい悪魔に憑りつかれてしまいました。

小さなじゃり豆とかポリッピーとか。韓国のりとか、なるべくあんまりカロリーの少ないものをとは気を付けているのですが、それでもそれが習慣になるとなかなかに抜けられません。

 

マジでどうにかここで食い止めないと。

 

と、いうことで。

 

明日から弐週間ほど、完全糖質オフを実行しようと思います。そして、運動もちゃんとコンスタントに実行して、もう一度波を作り直さなきゃ。

 

そんな本日は、昨日食べ損ねた冷麺(笑)。あはは。

 


f:id:namedasu:20220117194852j:image

 

 

 

昨日、家でサムギョプサルをしたんですけど、サムギョプサルに使うジャンは「サムジャン」というものが正式だということを初めて知って。

 

コチュジャンに、にんにくやらネギやらのみじん切りを入れて漬けたものらしいんですが、なんとお初で行った食材屋さんにそのものが売っていました。

 

 

食べてみたら、コチュジャンより確かに風味があって、ニンニクやらの熟成がされてるからか辛みもだいぶまろやかでおいしかったです。

焼肉やもろきゅうなんかでもおいしいだろうなぁと思うので、使い勝手も良さそう。

最近の食材の中でクリーンヒットな商品に巡り合いました。

 

で。

 

同じお店に冷麺も売っていたのでついつい買っちゃいました。

が、昨日はお肉でおなかいっぱいになってしまったのでまた今度食べよ~と思っていたのですが、明日からの制限週間の前にたべちゃいます(笑)。

 

最後のとどめだっ!!

 

では、明日からは制限食のご紹介になると思います。

 

あんにょん♪