ざっつアライ

雑なイソジですみません

「ろく・・・じゅ・・・・・・・・」と言って逝ってしまった体重計

こないだ。

 

 

 

テレビ見てたら街頭インタビューで、

 

 

 

「お正月で3キロから5キロくらい太っちゃいました~~~♪」

 

 

と答えてる女子大生風の子がいた。

 

 

 

 

「いやいや!太りすぎだろ!?」

 

 

 

 

と突っ込みを入れた、なめダス。

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の月曜。10日の朝。

 

ちょっと年明けからサボり気味だった体重測定をしました。

 

数字を確認しようと下を向いて、愕然とします。

 

 

「6・・・0・・・」

 

 

なにぃ!!??

 

瞬時に体重計から降りて、もう一度はかり直そうとしたのですが、なんと、その一瞬の60の数値を最後に、体重計がうんともすんとも言わなくなりました。

 

 

 

 

 

え???

 

あなたもびっくりしすぎて自爆したの???

 

 

 

 

元は75キロ超あったワタシの体重を、この数年見守り続けてきた体重計。。。

なので、超過オーバーで破壊されたわけではないのですが、なんともタイミングが。。。

 

年末から徐々に右肩上がりだった体重ではありましたが、よもや大台まで戻ってしまうとは。

 

ワタシもあの女子大生と一緒じゃ~~~~~ん!!!!

 

 

けど向こうは代謝も順調な20代。こちとら花の五十代ですからね。

リバウンドの恐怖は計り知れませんよ。

 

やばいです。

 

ここらでまた、ふんどし締め直さないと。

 

 

なので、ダイエットもちゃんと記録し続けようと思います。

 

主にやっているのは、

 

①ウォーキング

②軽い筋トレかストレッチ

糖質制限

 

 

そういえば、何もかもいい加減になっていたなぁ。。。

 

 

 

 

ダイエットとは、毎日の積み重ねです。

痩せて終わり、ではなくきちんとした生活習慣を続けることこそが大事なわけなのでねぇ。

 

 

一生節制、めんどくせ~~~~~~。

 

 

 

 

ま。しょうがないよね。とほほ。

 

 

なので、その辺もちゃんと記録ですね。

どうやってくか、ちょっと考えてみよ~っと。